2017年03月31日

豊島園駅前にある必ず寄りたくなる!焼き鳥屋さん「一輝」

西武豊島線の豊島園駅を降りるとすぐにそそられる匂いが~!

何~?!って思いますがすぐにわかる美味しい匂い
焼き鳥屋さん「一輝」が店頭で焼き鶏を焼いている匂いが駅前中に広がっています。

豊島園駅前
豊島園駅前にあるので、夕方ここを通ろうもんならもう必ず匂いにひかれてテイクアウトで何本も頼んじゃう!それほど、充満してます!いい匂いが
店頭で焼いてるって本当に罪だわ。

夏は店外のベンチで
そして、店頭で焼いているとたくさんの人がつられテイクアウトもしていますが、店頭にあるベンチに座って串と一緒にビールを飲んでいる方をよく見ます

夏なんてもう、たまらんそそられる光景です
夏はプール帰りの家族もいたりと、本当ににぎわっていますよ!


メニュー
個人的に好きなのはなんこつ、ハラミがお気に入り。でも、どれも外れがなく、1本130円前後なのでお手頃価格で食べられます


店内は予約でいっぱい
店頭にベンチもありますがもちろん、店内にも席がありますし、2階もあるんですね!一見、小さそうなお店なんですが2階があるなんてカウンター以外はいつも予約でいっぱいだそうなので、予約は必須かも!

まとめ
としまえんは遊園地やプール、庭の湯だけじゃなくこんなおいしい焼き鳥屋さんもあるんだよ~って自慢できるお店。店内や店外が混んでいてもテイクアウトが簡単にできるのでぜひ、一度食べてみて欲しい焼き鳥です

焼き鳥「一輝」
住所@東京都練馬区練馬4-15-15
   西武豊島線・大江戸線 豊島園駅徒歩30秒
TEL@03-3557-6701




posted by ネリママ at 15:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

練馬駅前で大人気のラーメン屋「濃菜麺 井の庄」



我が家族が大好きなラーメン屋さん。練馬の「濃菜麺 井の庄」野菜たっぷりなので、女性ファンが多いんです!そしていつも混んでる〜☆

 

濃菜麺 

豚骨スープが濃厚でシャキシャキ野菜がたっぷり入っている定番メニューの濃菜麺。

 

麺は普通より少しだけ太いですかね?でもこのスープに合うのでこの太さがベスト!

 

量がかなりあるので女性では食べきれないです!野菜だけでお腹いっぱいって感じ(笑)

 

他にも辛さにこだわった辛辛濃菜麺やつけ麺などもあります。

 

辛辛濃菜麺はかなり辛くて、初めて食べた時は辛さしか口に残らなかったのでちょっと失敗した〜と私は思いましたが、辛いもの好きな方にはオススメです。

 

また辛さも、「ちょっと抑えめ」というのをスタッフの方がすすめてくれるのでそれにするのもありですね☆

 

ジロベシ

で、濃菜麺と一緒に頼みたいジロベジ!ジロベジ?って思われる方に、ご紹介しておくと、このジロベシも野菜なんですよ。

 

キャベツともやしに背脂を絡めてあるのが基本のジロベジ。それにプラスしてトマトが入ってるのがトマベジなど6種類のジロベジがあります。

 

ジロベジ、カラベジ、ウオベジ、トマベジ、カレベジ、スッパベジ。

 

これをラーメンに追加するとまた味が変わって美味しいんです。ごはんにかけるのもオススメ。

 

100円というお値段で更に美味しく変身するので、ジロベジは必ず頼んで欲しい一品♫

 

行列

店内は12席です。ですので、ランチどきは混みますね。11時に行くとスムーズに入れますが12時前からはずっと10人前後並んでるという感じ。

時間がないけど食べたい方は11時の開店と同時に行くのがいいですね。

 

また夜もいつも混んでると聞きます。私は夜に訪れたことはないですが、これも待ち覚悟で行くのが無難かな。

5EB48FB7-25FE-4EB9-9B3A-279E86CFF729.jpg

 これは先日、主人が頼んだ野菜大盛の濃菜麺です。トッピングに煮卵を。


まとめ

野菜もたっぷり食べられる濃菜麺 井の庄!女性にも子供にも人気のラーメン屋です。スタッフの方の接客も素敵です☆

一度は行っておくべきラーメン屋さんです♫


 

 濃菜麺 井の庄

住所@東京都練馬区練馬1-6-18

西武池袋線、都営大江戸線 練馬駅徒歩1分

TEL@03-3948-1635

営業時間@11:00~16:30/17:30~23:30
           [金] 11:00~16:30/17:30~翌1:30

定休日@無休

 

posted by ネリママ at 16:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見するなら屋台も出る桜台の高稲荷公園がおすすめ!3/23追記~屋台出ていたよ♪



2017年3月23日、高稲荷公園の屋台準備が始まっていたので本日ぐらいから開店しているんじゃないでしょうか!今週の土日は間違いなく始まっていますね♪

桜台周辺でお花見をするなら石神井川沿いにある昭和初期に植えられた約130本の桜が見ごろになる、高稲荷公園がおすすめですよ!
 
屋台が出るほど賑わう
この高稲荷公園、毎年2週間程桜の時期に屋台が出るんです。見頃の土日はかなり賑わうので公園内も場所取りをしないとお花見できない状態に。おすすめは平日ですが、土日でないと!という人は朝から場所取りしてのぞんでください(笑)昨年、2016年の屋台で覚えているだけ書いてみると、焼きそば屋さん、焼き鳥屋さん、チョコバナナ屋さん、イカ焼き屋さん、から揚げ屋さん、お好み焼き屋さんってな感じですかね。生ビールももちろんありましたよ!
 
お花見おすすめコース
西武池袋線の桜台駅が一番近くの駅になるのですが、駅から公園までは徒歩15分ほどかかります。歩いている途中そんなに桜がないので・・・少し歩いてでもいいから、桜を見ながら高稲荷公園を目指すなら西武池袋線の豊島園駅から歩くのがおすすめです。
豊島園駅の石神井川沿いに咲いている桜は高稲荷公園まで続いていて、約1.3キロも桜を楽しめるんです。見頃になると、川沿いが人であふれていていつもは自転車でスイスイ進める道も自転車で通るのはちょっと厳しいかなぁという感じ。でもそれほど賑わうおすすめコース♫ 川沿いの切れることない桜を見ながらお散歩。そのまま、高稲荷公園の130本の桜を見ながら屋台でごはん!最高ですよね。
 また逆コースもおすすめです。としまえんの遊園地でもお花見のイベントをやっていますので、高稲荷公園から歩いて石神井川沿いの桜を楽しみながらとしまえん遊園地でゆっくり。としまえん遊園地のイベントはまた他の記事で紹介しますね。

階段を登ると高稲荷神社がある。
公園の名前の由来となっている「高稲荷神社」が公園の階段を登っていくと奉られています。練馬史に記載されているこの高稲荷神社の由来、知ってましたか?

<ねりまの昔ばなし>
この近くの旧家の篠家の若者も、よく釣竿をかついで魚を捕りに行きました。若者は魚を捕るより、紅葉を見に来る美しい娘さんに会うのが楽しみだったのです。
 
ある日いつものように若者がいそいそと沼にやってきましたが、どうしたことか、その娘さんの姿がありません。あちらこちら沼の周りを探しますと、娘さんは沼の奥の薄暗い淵に立っていました。胸を躍らせて近づいた若者は足を滑らせて沼に落ち、そのままずるずると深い沼の底に沈んでしまいました。後には釣竿とびくが浮いているだけでした。
村人は若者が大蛇に見込まれて、沼に引き込まれたに違いないと、その霊を慰めるために、沼を見下ろす崖の上に「高稲荷神社」をお祀りしたということです。


現在、公園にあたるところは昔は沼だったんですね。若者の霊を慰めるための神社、お花見のにぎわいとは別に静かな空気が漂っていますよ。

もうすぐお花見の季節、場所を探している方はぜひ、高稲荷公園に行ってみてくださいね

 高稲荷公園
住所@〒176-0002 東京都練馬区桜台6-40-1 
西武池袋線桜台駅から徒歩で15分
posted by ネリママ at 05:05| Comment(0) | 場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。