2017年01月04日

江古田メンチが美味しいと聞きました♪

お肉屋さんと言えば、江古田の「ベストミートはやし」ですよね!え?知らない?(笑)
ここのメンチカツは絶品!・・・らしい。そうです。わたくし、「ベストミートはやし」の噂をママ友から聞いて行ったのですが、まだありつけてないんです・・・いつも私は夕方に行くのですがその時にはすでになくなっています。でも、メンチだけじゃなくほかのお惣菜も美味しそう。
私が買ったのはちまき。それから生ぎょうざ。ちまきはちょうど良い大きさです。子どももばくばく食べていましたし、旦那は「これはうまいな」と何度も言っていました。ちまきは癖になる
餃子もおいしかったです。一週間で2回リピートしましたもん。にんにくの量が半端じゃなかったけどねでも、たまにはいいよね。我が家は週に3回もニンニク臭を蔓延させてしまいましたが。でも、たまにはいいよね

江古田メンチ
今調べてみますとメンチカツは”江古田メンチ”として有名になっているんですね!しかも数量限定で1日100個しか売り出していないとのこと。全て手作りなので午前中に行かないと買えないらしいです。納得お惣菜は全て手作りに見えたもんな。
江古田メンチは午前中にしか買えないらしいけど営業日は毎日なのでお休みに行けそうですね!こうなったら江古田メンチ食べたい~!


ベストミートハヤシ
住所:東京都練馬区栄町34-4
電話:03-3991-0888
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日


あれ、定休日:日曜日?!じゃあ、土曜日に行くしかないな。でも、お店にしては朝9時開店ってのも早くていいですね。一体、何時から仕込みしてるんだろう~すごいな。「ベストミートはやし」個人的にはお店のネーミングが最高です。
この江古田の北口周辺はダイエーがあったのがつぶれ、市場がなくなり、様変わりしました。久しぶりに遊びに行った時に市場がなくなりとても寂しかったんです。けど、元の市場の周辺をちょっとウロウロしていると、市場に入っていたお店が移転して営業しているのを見つけた時は嬉しくて安心しました。昔ながらの味わいのある市場ではなくなったけど、まだまだ元気に開店してくれていると江古田に馴染みのある人はうれしいでしょうね。私も上京してから江古田でかなりお世話になりましたので、古くからあるお店に勝手に安心感を求めています。でも、「ベストミートはやし」のメンチカツのことは最近聞いたんですけどね
江古田で人気の江古田メンチ、江古田の大名物となりますように!みなさんもぜひ、食べてみてください









posted by ネリママ at 09:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。