2017年02月06日

みんな大好き!江古田で一番くつろげるカフェ「cafe Escape」

2002年にできたこのカフェ。もう、15年にもなるんですね~私の中では最近だけど(笑)当時はおしゃれなすてきなカフェができた~!
穴場~なんて思っていたけど今ではみんな大好きなカフェと化していて土日はお客さんでいっぱいですね。平日もランチ時はいつもいっぱい!手ごろなお値段でのんびり、おしゃれ気分で過ごせるのが人気の秘密だと思います

ドリンクメニューが豊富
人気の秘密の一つにドリンクのメニューが豊富なのが挙げられます。コーヒーはもちろん、紅茶はポットでの提供で2杯以上飲めますし、ハーブティーやジュースもいろんな種類があります。カフェインレスのものもたくさんあってどんな人にも安心しておすすめできますよね。私も妊婦時代によく行きました^^

カフェ飯なのにボリュームがすごい!
カフェのごはんって上品であまり量が多くないイメージがありますよね?!え?それは昔?今は違う?(笑)
私の中ではカフェ飯は少ないってのが主流なのでそれを前提に話していきますが、その中でこちらのお店は量が多いので安心して男性ともご一緒できます。よく食べる旦那さんと行った時も大盛にはしましたが満足していましたよ。
種類もサンドイッチ、パスタ、丼ぶり、ランチプレートなど豊富なので迷います私はパスタと言えばトマト系しか食べないのですがなぜかここに来たら”エビとれんこんのクリームパスタ ゆず胡椒風味”を食べてしまいます。お気に入りなのです

ソファ席もあるから家族でのんびり
ソファ席があるので6人ぐらいの家族でも大丈夫!もっと座れたかも~!ソファ席は子供は食べやすいので居心地いいですね。わが娘もお気に入りで大好きなケーキをばくばく食べていました。私はデザートではスコーンがお気に入り。ミルクティーとスコーンの相性ばっちりです。
A896D502-D452-4044-9196-C374D5D4757E.jpg


隣には雑貨屋さん
隣には小さなスペースに雑貨屋さんがあるのですが、オーガニックのスキンケアや環境にやさしいものを中心に食器や少しの衣類などセンスの良い品がセレクトされた雑貨屋さんがあるんです。この雑貨屋さん目当てにお客さんも来るだろうな~という感じでカフェ帰りには必ず寄って行きます。

まとめ
ホームページ見たらこうありました。
一人でのんびり本を読んだり、仲間と何やら会話をしたり、ちょっとした気分転換に日常からのescape・・・。
café Escapeはそんな場所でありたいと考えています。
日常からのescapeいいですね。そんな風に意識したことなかったけど、ちょっと一呼吸したくなったら思い出してみてくださいね。

café Escape(カフェ エスケープ)
住所@東京都練馬区栄町2-12 ステラⅠ 2F
西武池袋線 江古田駅南口より徒歩3分
営業時間@11:00~21:00(L.O 20:00)
定休日@年末年始および夏季休暇


posted by ネリママ at 06:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。