開店当初から知ってます江古田の雑穀パン屋さん「ひね」。江古田で一番行列のできるお店でしょう!

開店当初から知ってます
出来た当初はなんだか美味しそうなパン屋さんができたなとお試し購入しました。お店もかわいかったしね。もう10年位経つのかな~記憶が確かではありませんが。一番最初に食べたのはボリュームたっぷりのコロッケパンだったのを思い出します。お試しで入ったパン屋さんですが、江古田にこんなおしゃれで美味しいお店ができたなんて!と感動して友達に言いまくったのを思い出します。

ミニ店内
店内というのかな(笑)もう、屋台的な感じ?お店の扉を開けるとすぐにパンの棚があって右側にひねのオーナーさんがいてレジをするという感じです。あ~このお姉さんが焼いてるんだなとすぐにわかります。棚にはボリュームたっぷりのパンたち。かわいく並んであります。量産というわけではないのがまた、魅力。手作り感あふれていて、このお姉さんだけで焼いて、売っているんだろうな~そしてこの狭い店内もこのひねの魅力を増幅している気がします

土曜日は行列
土曜日11時の開店前には20人ぐらい並びます。他の日はわからないので平日情報があったら教えてください〜ですので、お目当がある方は11時前は必須というところでしょうか。きっと平日も狙い目って事でご近所さんが買いに行っているんじゃないかなと思うのですが。売り切れまでいたことがないのですが、あの感じだと行列でほぼパンがなくなるんじゃないかな~。その辺も知りたいところですね。営業時間が11時~19時となっていますが、19時まで開いてたことないでしょうね~

お目当は食パン
雑穀パンのひねさんで人気があるのは食パンらしいです。残念ながらわたし、まだ購入できていないので次行った時は必ず買いたい!挟み系のパンが好みで見てしまったら買わずにはいられないんですよね・・・あんまりたくさん買うのも並んでる後ろの方に悪いなと思うとなかなか大人買いができないんです。でも、次は食パン必須ですね。

国産小麦と酵母
外に立てかけてある看板に書かれているのは「国産小麦と酵母」「きび ひえ あわ そば オートミール」「玄米 黒米 押し麦」これだけで、並びたくなる気持ちわかるわ~身体に良いものをふんだんに使ってくれているって感じでうれしいです。どのパンも本当に優しい味がします。

まとめ
江古田に来たら、ひねのパン屋に行かないともったいない!でも、数量限定なのでお目当てに来るのが一番いいと思われます

ひね
住所@東京都 練馬区 栄町 25-5
   西武池袋線 江古田駅南口から徒歩5分
電話@03-3557-7483
営業時間@11時~19時
定休日@火曜日


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。