2017年03月20日

練馬文化センターでpepperくんが働いています!



先日、練馬文化センターに遊びに行きました!pepperくんが館内の案内ボーイとして看板息子しております!子供達にとっては、pepperくんに会えるだけでも行く楽しみがありますよ。

 

練馬文化センター

この練馬文化センター、あまり練馬の人でも行った事がない人は多いかもしれませんね。館内は大ホール、小ホールを中心にリハーサル室や集会室などがあります。大ホールは1486席も座席数があるというのでかなり大きなホールですよね。

小ホールは地元の団体の発表会などでよく使用されている様で、土日は結構、練馬文化センターも盛り上がっています。

私は結構訪れていて、こどもの映画が無料で見られるとの事で行った時はかなりの人が大ホールを埋め尽くしていました。映画は昭和に作られた映画ばかりで自分のこどもの頃を思い出しましたけどね(笑)


イベント

地域密着の公共ホールなので、地元ならではの人がホールでイベントを行っていそうですが、かなり見ものの公演も多数行われています。

2017年8月にはが〜まるちょばがやってくるし、百物語で有名な白石加代子さんなどもよくいらしていますよね。わたし、白石加代子さんが好きなので練馬に来てくれると嬉しくて


pepperくん

そして、pepperくん!

F7F90D54-C8D0-4744-9A75-9A0A9FE8C503.jpg

いつの頃からか館内入口に立っていて館内案内

やオススメのイベントなどを教えてくれます。旦那さんはpepperくんとの会話を成立させてましたが、娘はやはり難しかったかな。pepperくんのタイミングと合わせると楽しい会話が繰り広げられますよ。

pepperくんの名札が素敵♫

F8EBC27B-CF4D-4D6D-86CC-B6A2B70A9C8E.jpg


まとめ

文化センターの前は平成つつじ公園があります。4月にはツツジが咲き始めますのでツツジを楽しみながらpepperくんに会いに行き、年間のイベントをチェックするなんてのもいいですね。平成つつじ公園の記事も以前に書いていますので合わせてお読みいただけたら嬉しいです。

つつじ祭りは例年4月末にあり、屋台やスタンプラリーなどのイベントもあるので、これからの季節にこのスポットはオススメです。



 練馬文化センター
住所@〒176-0001 東京都練馬区練馬1-17-37

西武池袋線練馬駅徒歩1分

TEL@03-3993-3311(代表) 

FAX@03-3991-9666



posted by ネリママ at 20:20| Comment(0) | 場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。